2014年10月20日月曜日

月曜ランチと言えば盛り放題600円の絶品鶏カレー!ご飯もおかずも盛り放題@とり貫


開店以来20~30回は食べているため、最近はあまり行っていなかった『とり貫』に訪問しました。特に月曜の鶏カレーは美味しいので、月曜日のランチで迷った時にふと思い出すぐらいオススメです。さらに非常にコスパの良いランチだというのも食べに行きたくなる理由ですが。



とり貫は銀座一丁目駅と京橋駅の中間地点にあります。東京スクエアガーデンの南西側の細い道路の一角にあるキレイな建物がそうです。


店頭には本日のランチ内容が書かれています。鶏カレーは隔週の月曜なので食べられないかもと心配していましたが、上手くカレーの日に来る事ができて良かったです。さっそく店内に入り、600円を払って並盛りの丼を受け取ります。


丼を受け取ったら店内のカウンターに並べられた料理を自由に盛ります。最初にご飯を盛るのですが、あとで野菜や副菜、主菜を乗せることを考えて控えめの量にしておくのが美味しく楽しむポイントです。


次に野菜や副菜を盛ります。特に味付け卵は黄身がトロトロの半熟で美味しいので、私は毎回食べています。


主菜は2つあります。1つ目の主菜は今回のお目当ての鶏カレーです。鶏肉や鶏モツが色々と入っている鶏カレーの日もありますが、今日は鶏ミンチがたっぷりと入ったカレーです。ほどよい辛さのカレーなので辛い料理が苦手な私でも美味しく食べられます。


もう一つの主菜は炭火焼き鳥でした。とり貫の焼き鳥はとても香ばしくて柔らかくジューシーなので大好物です。焼き鳥も丼にたっぷりと盛ります。盛り終わったら席に着いて食べ始めます。


そのままフタをして弁当として持ち帰ることもできますが、私はいつも店内で盛りたての温かい状態で丼を食べます。焼き鳥を盛ると隙間ができてもったいなかったので、最後にカレーを隙間なく入れてしまったので写真だと何が盛られているのかよく判らなくなってしまいました。


それでも料理が美味しいので十分に美味しいランチを楽しめました。熱々の鶏スープも味わってとても満足です。また食べに来ようと思います。

◆今日のランチまとめ
店名:とり貫
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13150925/
メニュー:ランチ並 鶏ミンチカレー・焼き鳥他 盛り放題
価格:600円 税込