2014年10月6日月曜日

600円盛り放題ランチは大満足確定!絶品の鶏料理@とり貫


先日もとり貫で鶏料理盛り放題ランチ600円を食べたのですが、期待通り美味しい料理でお腹いっぱいになれました。そこで曜日替わりの別メニューも食べたくなったので、週明けすぐに改めてとり貫に食べに行って来ました。



12時少し前に行ってみると、珍しく一番乗りで店舗に入れました。おかげで作りたての料理を好きなように丼に盛ることができます。台風が騒がれていたのでお客さんがいなかったようですが、12時にはすでに晴れていたので私が店に入った数分後には沢山のお客さんが入ってきました。


ご飯を器に盛ったら野菜と半熟卵を入れます。特に半熟卵は美味しいのでオススメです。


次に副菜2種類を乗せます。今回は炒り卵とマカロニサラダでした。


今度は1つ目の主菜を乗せます。鶏そぼろは美味しいですが、盛り過ぎると味が濃くなってしまうので要注意です。炒り卵と鶏そぼろを丼に半々で乗せればそぼろ親子丼も作れます。


最後に2つ目の主菜を乗せて完成です。炭火焼き鳥&つくねは香ばしく焼かれていてかなり美味しいです。ネギも入っているので炭火焼き鳥の日はお得感があります。


熱々の鶏スープも準備して本日の満腹ランチが完成。最初に乗せた野菜や副菜、鶏そぼろが見えませんが焼き鳥の下にしっかりと入っています。


美味しく食べ進めているとやっと鶏そぼろの層が見えてきました。食材の重ね方によって色々な食べ方ができるので、とり貫のランチは本当に飽きることがありません。


さらに食べていくと炒り卵も見えてきました。鶏そぼろと炒り卵はキレイに半々にして盛らずに混ぜて乗せたほうが食べやすいかもしれません。


私は山椒が大好きなので、テーブルの上に置いてある山椒で味の変化も楽しめます。七味唐辛子もテーブルに置いてあったり、箸やお手拭きの置いてあるテーブルには小パックのマヨネーズもあるので、様々な味付けで楽しむこともできます。


私が食べ終わった12時過ぎにはもう店内には人だかりができ、外まで行列が続いていました。大好きな店が人気で嬉しいですが、12時台には待ち時間が出来てしまうのは確実です。


今回のランチも600円で大満足でした。ランチ激戦区の八重洲・京橋・銀座一丁目エリアの中でもコスパは最高レベルです。また食べに来ようと思います。

◆今日のランチまとめ
店名:とり貫
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13150925/
メニュー:ランチ並 鶏そぼろ・焼き鳥・つくね他 盛り放題
価格:600円 税込