2014年10月23日木曜日

有楽町駅近の安定した590円満腹ちゃんぽんランチ@リンガーハット有楽町店


だんだんと気温も下がって寒くなってきたので、温かいスープ物のランチを食べようとリンガーハットに行ってきました。もちろんお目当ては長崎ちゃんぽんです。職場から近いのでもう何十回も食べていますが、手頃な価格でボリュームがあり、味も美味しく非常にコスパの良いランチなので気に入っています。



12時台は混むので今回も11時40分に行きましたが、それでもすでにほぼ満席でギリギリ店に入ることができました。相変わらずすごい人気です。有楽町駅すぐという立地でコスパの良いランチは限られますから、人気があって当然だとは思います。


席に着いたらランチメニューをチェックします。寒い季節になり、秋冬の季節限定メニュー『牡蠣ちゃんぽん』が登場しています。かなり美味しそうです。ただしレギュラーサイズの価格が890円+税とかなり高い。残念ですが今日は安くランチを済ませる予定だったので通常のランチメニューを見ることにします。


よく見ると通常のメニュー表も新しい冊子に変わっていました。今まであまり目立たせていなかった皿うどんが左上の目立つ位置に変更され、一番人気だと思われる普通の長崎ちゃんぽんが右下に変更されています。寒い季節はちゃんぽんメインのほうが良いと思いますが、どうなんでしょうか。気にせず長崎ちゃんぽんを注文し、無料の麺増量で1.5倍にしておきました。


店内は混んでいましたが、さすがチェーン店だけあって時間もかからず5分ほどで料理が出てきました。


餃子5個は前回訪問時のレシートのアンケート回答特典でもらえる無料の餃子です。


麺を1.5倍にした長崎ちゃんぽんは一回り大きい器に入って出てきます。大量の麺がスープに隠れているうえに、具材もかなり多いです。無料で麺の増量ができるからと、腹の減り具合を考えずに注文する事がないように気を付けましょう。


食べ始めます。やっぱり美味しいです。期待通りの安定した旨さで、安心してランチを食べに来ることができます。


スープはそのままの味を楽しんだら、柚子胡椒を入れたり、胡椒を入れたりして色々な味を楽しめます。スープも飲んでお腹いっぱいになりました。これから寒くなるにつれてリンガーハットで食べる機会も多くなりそうです。

◆今日のランチまとめ
店名:長崎ちゃんぽんリンガーハット 有楽町店
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13134778/
メニュー:長崎ちゃんぽん麺1.5倍、餃子5個
価格:626円 税込+麺増量無料+レシート持参で餃子無料