2014年10月1日水曜日

ラーメン2種類に炒飯、おかず、デザートが付いて980円!大ボリューム中華ランチ@新世界


2週間ほど前に初めて行ったすごいボリュームランチが食べられる中華料理店『新世界』に行ってきました。新世界のランチは量が多いだけではななく、料理の味も良いので何度も行きたくなる店の一つです。


京橋のオフィス街の中にありますが、目立つ看板やのぼり、気になる店名で場所はすぐに判ります。


店は地下にあるので階段を降りて行きます。階段の上にもやはり目立つ電飾があり、店の位置で迷うことはありません。


11時台に行ったのですが、広い店の席は半分以上お客さんが入っていました。12時台になると階段のところまで行列ができるほどの人気店です。


ランチメニューをチェックします。価格は700円~980円とワンコインランチから比べるとやや高めですが、美味しくてボリュームがあるので人気があるんだと思います。


特におまかせランチ980円はランチメニューから2品が選べ、前菜とデザートが付くのでかなりお得です。前回は主菜2品を選んで定食ランチにしましたが、今回はラーメン2品を食べてみる事にしました。牛ばら肉スープ麺と、蒸し鶏肉細切り塩味ラーメンの2種類です。


店内が混んでいたので7,8分待ってから料理が出てきました。普通のラーメンどんぶりに比べやや小ぶりの器に入ったラーメンが2杯出てきました。とは言っても麺と具が器にビッチリと入っていて、かなりの量があります。


蒸し鶏肉細切り塩味ラーメンは透き通った優しい味のスープです。写真の通り、麺がスープの表面ギリギリまで入っているので、小さめの器でも麺はたっぷり入っています。


さっそく食べてみます。鶏のダシがしっかりと利きながらも、塩でさっぱりとした味にまとまっていてとても美味しいです。新世界は定食だけではなく麺料理も美味しいので安心して色々なメニューが注文できます。


こちらはもう一つのラーメンの牛ばら肉スープ麺です。同じ量の麺の上に炒めたての牛バラ肉と野菜が大量に乗っています。


これも食べてみます。オイスターソースのようなしっかりとした味付けに加えて、大きな牛肉がゴロゴロと入っており、これ一杯だけでもかなりのボリューム。牛ばら肉スープ麺に近いラーメン二杯だと食べきれないぐらいの量です。それでも美味しいので食べられちゃいます。


ラーメン2杯に加えて茶碗に入った炒飯、前菜のキクラゲ、デザートのリンゴが付いています。どれも美味しいのですが、もし炒飯が多かったら食べ切れなかったところでした。何とか食べきりました。とても美味しくてボリュームも多いので大満足です。


帰り際に店頭でオーダー弁当の看板に気が付きました。3分以内にできる400円の五目焼きそば丼や、5分以内にできる豚角煮丼500円が載っています。弁当だと500円以下なのでかなり安く済ませることができます。店内で食べればボリュームで満足、弁当ならワンコインランチでお得に食べられる良い店ですね。また来ようと思います。

◆今日のランチまとめ
店名:本格上海料理 新世界
http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13099828/
メニュー:おまかせランチ 牛ばら肉スープ麺他
価格:980円 税込