2014年9月12日金曜日

酒を飲んだ次の日は、優しい味のスープが染みわたる。長崎ちゃんぽんで一息@リンガーハット有楽町店

今回のランチは久しぶりのチャンポンにしました。実は昨晩は様々な種類の酒を飲んでしまい、胃腸が少し疲れている感じです。そこで温かい麺料理で、しかも身体に良さそうなメニュー、ということでリンガーハットのチャンポンを選んだ訳です。



何十回も食べているのでメニューをちょっと確認して、すぐに普通の長崎ちゃんぽん単品を注文しました。税抜き580円で、税込だと626円です。ここで魔が差してしまい、麺2倍で注文してしまいました。ちなみに普通の長崎ちゃんぽん単品は麺の増量が無料でできて、麺1.5倍と麺2倍を選ぶ事ができます。

さらに前回来店時のレシートに記載されているアンケートに回答すると、特典として無料で餃子5個がもらえるのでこれもキッチリと注文。お腹に優しいということでリンガーハットに来たのに、かなりの量の料理を注文してしまいました。

写真のレシートはアンケート回答後に見れるクーポンコードが未記入ですが、3桁の数字を記入してから店に持っていくと特典がもらえます。

ボリュームランチになってしまいましたが、腹は減っているのでドンドン食べていきます。飲んだ次の日の腹に長崎ちゃんぽんの優しい味が染み込みます。さすがリンガーハット、安定した旨さです。ちゃんぽんも餃子も食べ切ってお腹いっぱいになりました。また食べに来ようと思います。

◆今日のランチまとめ
店名:長崎ちゃんぽんリンガーハット 有楽町店
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13134778/
メニュー:長崎ちゃんぽん麺2倍、餃子5個
価格:626円 税込+麺増量無料+レシート持参で餃子無料