2014年9月10日水曜日

有楽町駅近くの400円カレー!5分で食べれるスピードランチ@ふくてい有楽町本店

今回は昼食の時間がほとんど取れないため、短時間で素早く食べられる『ふくてい』に行ってきました。有楽町駅から北側に伸びている高架下の飲み屋街の一画にあるカレー屋です。



店の横は喫煙スペースになっていて、常に何人かの喫煙者がくつろいでいるので店の位置はすぐにわかります。最近は高架下での耐震補強工事を行うため、多くの店舗で閉店や移転が相次ぎ、少し寂しい雰囲気の中で頑張って営業しています。

食券販売機が店内にあるのですが、販売機は一台しかなく購入で迷って時間をかけると迷惑がかかります。なので店頭の垂れ幕で注文するメニューを決めておくと、焦らずに食券を買えるのでオススメです。今回は看板メニューであるステーキカレー600円にしました。

席に着いて食券を店員さんに渡すと、すぐに料理を出してくれました。どうやらステーキカレーは回転が早いのか、作りおきしてあるようです。作りおきのカレーでしたが温かかったです。一緒に行った同僚は野菜カレーを注文したのですが、料理が出てくるまでに3分ほどかかりました。

600円のカレーの上に乗っているステーキなので、価格並みの質と量。カレーのルーの中にも少し肉は入ってるので、ダブルで肉を楽しめます。

さっそく食べ始めます。あまり辛くないカレーなので、辛い料理が苦手な私でもパクパク食べられます。駅前によくあるカウンター形式のカレー屋の味です。2分~3分で食べ終わります。

らっきょうや福神漬けも置いてあり、ステーキカレーの場合は専用のソースもあります。

水にはレモンが入っていて、食べ終わってから飲む水の爽快感がとても良いです。今回は店に入って食券を買ってからカレーを食べ終わるまでわずか5分。超特急のランチです。味も量も普通ですが、素早く食べられて安定したランチなのでとても重宝しています。また時間の無いときにはお世話になろうと思います。

◆今日のランチまとめ
店名:ふくてい 有楽町本店
http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13044212/
メニュー:ステーキカレー
価格:600円 税込