2014年9月25日木曜日

無料で麺2倍に増量OK長崎ちゃんぽん590円!特典で無料餃子もゲット@リンガーハット

だんだんと気温が下がってきて秋らしい気候になりました。となるとランチも暖かいスープ系の料理を食べたくなってきます。そこで今回はリンガーハットでちゃんぽんを食べる事にしました。もう何十回も行っていますが、有楽町駅からも近くにあり手ごろな値段でお腹いっぱいになれるので有楽町の安くて満足できるランチの筆頭店舗です。

さっそく店内に入り、最新のメニュー表をチェックします。目につくのはランチセットですが、常連になると一番コスパの良いメニューを自然と選ぶようになります。実はランチセットはそこまでお得ではないので、グランドメニューからお得なランチメニューをご紹介します。

一番お得なのはスタンダードな『長崎ちゃんぽん 580円(税込626円)』です。なぜかというと、麺の増量を無料で出来てしまうから。麺増量は1.5倍と2倍のどちらでも無料です。今回はたっぷり食べたかったので長崎ちゃんぽんの麺2倍を注文しました。

さらに無料で餃子5個がもらえる特典を利用します。前回リンガーハットに行った時のレシートを取っておき、アンケートに答えると特典をもらうことが出来るんです。餃子5個かソフトドリンクを選べます。値段と内容からすると絶対に餃子5個のほうがお得なので毎回餃子を無料でもらっています。

今回のランチでの注文は長崎ちゃんぽん麺2倍と餃子5個となりました。ただ、他のメニューもオススメメニューがあります。長崎皿うどんはボリュームがすごいです。あんかけが大量に乗っているのでお腹に貯まります。あと炒飯もパラパラですごく美味しいです。

リンガーハットは持ち帰りもできます。容器代としてメニュー価格に30円プラスすれば持帰りOKです。私は職場が近くにあるので何度か利用しています。

メニューのチェックをしているうちに5分ほどで料理が届きました。さすがに麺2倍だと容器がかなり大きく存在感があります。

麺は大きな器の中に隠れてしまっていますが、400グラムの麺がスープに浸っています。さらに麺の上には255グラムの野菜がたっぷりと乗っているので満腹確実な一杯になっています。安定した優しい味わいで美味しいです。

レシートの特典でもらった無料の餃子も美味しくいただきました。テーブルには酢が置いてあるので、餃子のタレの味の調整もできるのが嬉しいポイント。

ちゃんぽんを途中まで食べたら柚子胡椒をスープに投入。これで一気に香りがよくなって違った味のちゃんぽんを楽しめます。全部食べきって本当にお腹いっぱい。600円ちょっとでこの満足度はさすがです。また食べに来ます。

◆今日のランチまとめ
店名:長崎ちゃんぽんリンガーハット 有楽町店
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13134778/
メニュー:長崎ちゃんぽん麺2倍、餃子5個
価格:626円 税込+麺増量無料+レシート持参で餃子無料