2014年8月27日水曜日

ご飯みそ汁おかわり自由!四品定食756円でお腹も栄養バランスも大満足@かっぽうぎ大手町店


いつものランチと違う料理を食べようと思い立ったので、少し足を伸ばして東京駅の北側、大手町駅の定食屋『かっぽうぎ大手町店』に行ってきました。同じ系列店で普段行くのは『かっぽうぎ京橋店』ですが、京橋店は三品定食700円(税込)で、大手町店は四品定食756円(税込)になっていて、少し違うんです。



店舗は東京駅北口から丸の内一丁目の交差点(永代通り)を渡り北へ向かいます。NTTデータ大手町ビルの道路の向かいにあるのが『かっぽうぎ大手町店』です。

店頭には大きなのぼりに『四品定食』と書かれていて店の位置がすぐに判ります。

店頭の看板の写真も美味しそう。この看板で気になるメニューをチェックしておいてから店内に入りました。かっぽうぎは前払いシステムなので、店内に入ったらまずは756円を払ってお盆をもらいます。

メインのおかずは一番ボリュームがありそうな焼肉にしました。どう見ても牛肉と野菜の煮込みですが、美味しければ何でもいいので気にせず手に取りました。

小鉢は三品選べるので、ボリュームだけではなく栄養バランスも考えて選択する余裕があります。ここが京橋店との大きな違いです。今回は卵焼き、ひじきの煮つけ、生野菜とハムのサラダにしました。

お盆に並べると結構な量になります。ただ席に着いてみると、京橋店には置いてある漬物がありませんでした。私はしば漬けが大好きなのですが、漬物がないのはちょっと残念です。そこまで重要ではありませんが。

料理を美味しく食べていると、夜の食べ放題コースの内容が目に留まりました。安いほうのコースで食べ放題・飲み放題で税込2980円ならかなり安い。会社からちょっと遠いですが、大手町や東京駅が使えて帰り道も楽そうです。

全部食べ終わるとかなりお腹いっぱいになりました。健康に気を付けたランチも時々は必要なので、また食べに来ようと思います。

◆今日のランチまとめ
店名:かっぽうぎ 大手町店
http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13028911/
メニュー:四品定食 焼肉、卵焼き、ひじき、サラダ他
価格:756円 税込