2014年8月20日水曜日

有楽町の交通会館地下でボリューム満点ランチ!若鶏ひと口かつ定食600円@季節料理 西田

職場のある有楽町駅から近くでボリュームのあるランチを食べたいという事で、今回は交通会館の地下にある揚げ物の定食ランチの店『季節料理 西田』に行ってきました。


もう見慣れていますが、まずは店頭でランチメニューをチェックします。この店はワンコインランチの『すき焼き風 牛皿定食500円』がある貴重な店です。ただしワンコインランチよりもオススメなのが600円の若鶏ひと口かつ定食。ランチメニューの写真の並びでわかりますが、西田のランチはフライ物の定食がメインです。その中で一番安い若鶏ひと口かつ定食ですが、一番ボリュームがあり満腹必至のランチなんです。

小さな店内に入ってすぐ注文をします。メインの揚げ物が出てくる前に、注文するとすぐにご飯と味噌汁、漬物を出してくれます。ご飯と味噌汁はかなり多めなので、よく一緒にランチに行く職場の先輩はご飯を残してしまうぐらいです。ご飯を食べていると数分で揚げ物も出てきます。

写真だと伝わりにくいと思いますが、鶏肉一個の大きさがかなりある上に、全部で六個も乗っているので食べ切る頃にはお腹いっぱいです。しかも影に隠れてますが、刻みキャベツは鶏肉を上回る大容量。これで満腹にならない人はほとんどいないでしょう。

テーブルに置いてあるソースをかけると一気に食欲をそそる見た目になりました。全部食べ切った後には放心状態になるぐらいの満腹具合。600円で大満足のランチですが、午後の仕事は眠気との戦いになるので要注意です。また食べに来ようと思います。

◆今日のランチまとめ
店名:季節料理 西田
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13048588/
メニュー:若鶏ひと口かつ定食
価格:600円 税込