2013年11月18日月曜日

盛り放題ワンコインランチはやっぱり最高!珍しいチキン麻婆豆腐でご飯が美味い@とり貫

先週の水曜と金曜にも行ってきた『とり貫』にまた行きました。同僚たちとランチをどうするかと話しているうちに、とり貫に行こうという結論になったためにまた行くことになりました。安くて美味しいですし、日替わりでメニューが変わるので全く問題ありません。



日替わりであるメインの2種類の鶏料理ですが、月曜日はカレーとチキンカツが定番だったのが、今回は食べた事のない『チキン麻婆豆腐』と定番の『からあげ』でした。麻婆豆腐という名前ですが豆腐の存在は見当たらず、唐辛子の利いた汁に浸った鶏の挽肉で、とても美味しそうな香りがします。ご飯の上に大量の挽肉を乗せ、唐揚げをギッシリと詰め込んだら完成です。

普通に食べても美味しいですが、唐揚げに麻婆豆腐の汁を絡ませると程よい辛味が付いてすごく美味しくなります。ご飯を多めに盛っておいたのですが、チキン麻婆豆腐の味付けの良さのためかあっという間に食べきってしまいました。やっぱりこの店のワンコインランチは最強ですね。また来ます。


※2014年4月14日追記
消費税増税や材料費高騰の影響で並盛り600円、大盛り800円に値上げされたようです

◆今日のランチまとめ
店名:とり貫
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13150925/
メニュー:ランチ並 まかない揚・からあげ 盛り放題
価格:500円

今月の残りランチ回数:9回
今月の残りランチ代:5,100円
ランチ代消化ペース:+600円