2013年11月13日水曜日

500円で美味しい鶏料理を器に盛り放題!トッピングも充実した鶏丼ランチ@とり貫

このブログで何度も最強ワンコインランチとして紹介している『とり貫』に行ってきました。住所は八重洲になっていますが、八重洲の南端にあるので銀座、丸の内、京橋に囲まれた場所にあり、どこからでも行きやすい場所になっています。近くには銀座一丁目駅や京橋駅があり、2013年3月に竣工した東京スクエアガーデンから店まで徒歩10秒の近さです。ぜひ一度食べてみてほしいオススメのワンコインランチです。

店に入ったら並盛り用の丼500円か、大盛り用の丼700円を購入します。ぐるなびポイントでの支払いができるので、今回はポイントを使って並盛り丼の器をもらいました。盛り放題なので並盛り用の丼でも十分に満腹になれます。メニューは曜日による日替わりでメインの鶏料理2種類が変わり、他にはご飯、味玉、刻みレタス、ミニトマト、漬物などを盛ることができます。今回のメイン料理は『炭火焼き鳥&つくね』と『鶏そぼろ』でした。

スープもよそって席に着いたらさっそく食べ始めます。席は15人前後しかありませんが、丼にフタをして持ち帰る人が多いので、混んでいても座って食べる事ができます。食べてみると炭火焼き鳥の香ばさが食欲を増進させてくるのでドンドン食べ進んでいけます。ワンコインランチとは思えないほど本当に美味しいです。

鶏肉料理が美味しいのはもちろんですが、特に食べてみてもらいたいのが味玉です。味が濃くも薄くもなく絶妙な味加減で、トロトロの黄身は単体で食べてもおかずやご飯にからめてももの凄く美味いんです。盛り放題なので味玉10個とかもありですが、1個だけ取ってじっくりと味わう事をオススメします。

鶏ダシスープも美味しいです。温かくあっさりとしていて落ち着けます。特に最近は寒いので、温かいスープを飲んでほっとひと息付くのが昼間の楽しみの一つになっています。お腹いっぱい美味しい鶏料理を食べて、キレイな店内でひと息ついて、わずか500円でランチが食べれるのは本当に安い!一度行くとハマること間違いなしです。

※2014年4月14日追記
消費税増税や材料費高騰の影響で並盛り600円、大盛り800円に値上げされたようです

◆今日のランチまとめ
店名:とり貫
メニュー:ランチ並 炭火焼き鳥&つくね・鶏そぼろ 盛り放題
価格:500円 ポイントで支払い

今月の残りランチ回数:12回
今月の残りランチ代:6,300円
ランチ代消化ペース:+300円