2013年11月29日金曜日

肉厚のぶた焼きがジューシーで旨い!1000円の豚料理ランチをポイント利用で無料に@ぶーみんVinum京橋

また今回もぐるなびポイントを利用した無料ランチを続けます。行ってきた店は東京スクエアガーデンの地下一階にある『ぶーみんVinum東京スクエアガーデン店』です。東京スクエアガーデンは2013年の春にできた新しい商業施設とオフィスの複合ビルで、ランチは1000円前後の価格帯が多いため普段は行かない場所ですが、ポイントを使って無料でランチが食べられるので早速行ってきました。



スクエアガーデンの外にある看板で飲食店を見ることができます。目的地のぶーみんを確認してエスカレーターで地下へと向かいます。

中央にあるエスカレーターで地下一階に降りてすぐ左に店がありました。店頭には大きなポークソテーの垂れ幕と豚のぬいぐるみ、店内は真っ赤な壁とずらりと並んだワインがあります。店に入る前からかなり期待が膨らみます。

席に着いてすぐにメニューをチェック。ランチは全て1000円で、4種類のメニューから選べるようになっています。1日限定20食のビッグロールキャベツが気になりましたが、店の名物である豚が食べたかったので『ぶーみんのぶた焼き』にしました。ご飯は大盛り無料ですが、肉のボリュームがありそうだったので普通盛りにしておきました。

料理を待つ間に店内を見渡します。真っ赤な店内はとてもキレイでオシャレな雰囲気です。

壁面にはワインがたくさん並んでいます。写真の壁だけではなく、本当に壁一面にワインが敷き詰められていてワインがウリの店だというのがすぐに判ります。

カウンターでは店員さんがテキパキと動いています。オープンキッチンからは肉を焼くジュージューといい音が聞こえてきて料理が運んでもらうのが待ちどおしくなります。

12時前に行ったおかげか、サラダとスープは割とすぐに出て来ました。

サラダには素揚げされた野菜やチーズが振りかけられており、味と見た目にこだわって作られているのが伝わってきます。味はもちろんとても美味しく、身体にもよさそうなので気分よく楽しめます。

5分もかからずにライスとメイン料理のぶた焼きも出て来ました。この4品に加えて最後はデザートも付いて全部で5品出てきます。さすが1000円ランチです。見た目・味・品数のすべてがワンコインランチよりも一歩上ですね。

ぶた焼きは3枚ですが、1枚がけっこう分厚くてしかも大きいので、見た目だけでもボリュームがあることが伝わってきます。

写真では判りにくいですが、はしで持ってみると結構な重量感。味付けはさっぱりとしていながらも十分な味付けで、しかも油くどさが全くないので、ご飯と一緒にパクパク食べ進められます。旨い!野菜もたっぷり食べられるので栄養バランスも良さそうです。

食後にはかぼちゃプリン?が出て来ました。なめらかな舌触りでデザートも美味。大満足です。最後はポイントで会計を済ませました。無料ランチをきっかけに来ましたが、店の雰囲気も料理の量・味もかなり満足で1000円ランチの価値は十分にありました。旨い豚肉が食べたい時はまた来ようと思います。

◆今日のランチまとめ
店名:ぶーみんVinum 東京スクエアガーデン店
メニュー:ぶーみんのぶた焼き
価格:1000円ポイント支払い

今月の残りランチ回数:0回
今月の残りランチ代:2,370円
ランチ代消化ペース:+2,370円