2013年10月21日月曜日

500円でご飯とおかずを盛り放題!鶏料理ランチ@とり貫


久しぶりに鶏料理が盛り放題のワンコインランチ「とり貫」に行ってきました。とり貫は料理の味も美味しいし、盛り放題でご飯とおかずの配分を自分で変えられるし、500円でお腹いっぱいになれるので銀座・京橋エリアで一番好きな店です。



混むのが嫌だったので12時前の空いている時間帯に行きます。まずはレジで500円を前払いして丼を受け取り、ご飯やおかずが並ぶカウンターで好きなだけご飯を盛ります。テーブル席が14席ほどの小さな店ですが、店内で食べる事もできるし、丼にフタをして弁当として持ち帰って食べる事もできます。

メイン料理は2種類で、曜日によって内容が代わります。今日は月曜だったのでチキンカツとチキンカレーの日でした。他の食材は白飯、レタス、ミニトマト、半熟玉子、らっきょう、福神漬け、パンの耳です。これらを組み合わせて自分流のチキンカレーを作ります。

私はご飯を少な目にして、チキンカツの隙間をカレーでぎっしりと埋めるのが好きな食べ方です。カツとカレーの下には野菜や半熟玉子が隠れていて、食べ進んでいくと途中で出てきて味の変化を楽しめます。

鶏スープはあっさりとした優しい味でカレーに合います。スープの薬味は少し前までネギだけでしたが、三つ葉も用意されてますます美味しくなりました。

12時15分頃には食べ終わり、振り替えって店内を見てみるとお客さんで溢れかえっています。行列は店の外まで続いていました。開業当初は空いていましたが、人気が出てきたようで嬉しいです。すぐ近くには今年できたオフィスビル、東京スクエアガーデンがあるのでそこからお客さんが集まっているのでしょうか。ほとんどの方は弁当として持ち帰っていました。12時を過ぎると混んでいますが、安くて美味しくて大満足できますので一度食べに行ってみて下さい。

※2014年4月14日追記
消費税増税や材料費高騰の影響で並盛り600円、大盛り800円に値上げされたようです

◆今日のランチまとめ
店名:とり貫
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13150925/
メニュー:ランチ並 チキンカレー盛り放題
価格:500円

今月の残りランチ回数:8回
今月の残りランチ代:3,160円
ランチ代消化ペース:-440円