2013年10月23日水曜日

豚骨みそ味のつけちゃんぽん美味い!390円で格安有楽町ランチ

今月のランチの予算がかなり少なくなってきました。そこで今回はぐるなびポイントを使って無料ランチでしのぐ事に決定。と言うことで、リンガーハットのつけちゃんぽんを食べに行ってきました。


今までのランチでコツコツと貯めてきたポイントが役に立ちます。ぐるなびには一円もお金を使っていませんが、来店するだけでポイントが貰えるので6月からずっと利用させてもらっています。激安ランチ生活には欠かせないツールです。

リンガーハットは人気があって12時過ぎには行列が出来てしまうので、早めの11時40分には店に行きました。さすがにこの時間だとすんなり店に入る事ができます。席に着くとメニューも見ずにつけちゃんぽんの濃厚とんこつみそ味を注文しました。

注文の時には一緒にレシートでサービスされる餃子5個も頼みます。前回来店時のレシートに、アンケート回答した後に出る3ケタの番号を 書いておくと、餃子5個かドリンク一杯サービスしてもらえるんです。安くランチを済ませるためにも、リンガーハットのレシートは取っておく事をオススメします。

12時前なので5分ほどで料理が出てきました。つけちゃんぽんには柚子胡椒が付いてきます。餃子はレシートサービスですね。これで390円というのはかなり安い!おまけに全額ぐるなびポイントで支払うので実質無料ランチです。知識の差がランチ生活の差に繋がっています。

つけちゃんぽんは何度か食べていますが、濃厚とんこつみそ味は初めて食べました。つけ麺のちゃんぽん版なので、スープが非常に濃くなっていますが、つけ麺のスープと違いドロドロ感はありません。味がすごく濃い普通のスープといった感じで麺にからみ付かないので、レンゲで上手くスープ・麺・具材を一緒に食べて下さい。うん、美味い!寒くなるとより美味しそうな味わいです。

食べ終わると満腹にはなりませんが、腹8分目ぐらいのちょうど良い満腹度になりました。390円ならかなり上出来です。また食べに来ようと思います。

◆今日のランチまとめ
店名:長崎ちゃんぽんリンガーハット 有楽町店
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13134778/
メニュー:つけちゃんぽん+餃子5個
価格:390円+レシート持参で餃子無料

今月の残りランチ回数:6回
今月の残りランチ代:2,610円
ランチ代消化ペース:-90円