2013年10月1日火曜日

定食おかず3品で大満足ランチの定番@かっぽうぎ京橋店


月初のランチという事で、確実に満腹・満足になれる「かっぽうぎ京橋店」に行ってきました。今年2013年の春に店を見つけてから何回も通っている店です。職場からは徒歩7~8分かかるので少し遠いのですが、700円とは思えないボリューム・味・おかずの選択肢があり、食べた後は確実に満足できます。




いつもの通り、店頭で販売している500円弁当売り場のテントの脇を抜け、階段を下りていきます。今日は月曜なので、ご飯と味噌汁は普通の日です。水曜から金曜の3日間だと、味噌汁が豚汁だったり、白米が十六穀米だったりして、おかず以外の変化を楽しむこともできます。


かっぽうぎのランチはおかず3品を自由に選ぶことができます。メインとなる大きな皿のおかず1品と、小鉢のおかず2品、合計おかず3品を自分の好きなように組み合わせる事ができるんです。これにご飯と味噌汁が付いてきます。テーブルにはしば漬け・つぼ漬けもおいてあります。ご飯・味噌汁・漬物は食べ放題なので、沢山食べたい時には満足するまで食べる事ができます。


今日は半月ぶりに来店したので、この店の看板メニューと言っても過言ではない豚の生姜焼きをメイン料理に選びました。かっぽうぎの生姜焼きはアゴが疲れるほどの肉の量で、ランチはいつも大盛りという人にピッタリのおかずです。小鉢はバランスを考え、野菜や豆腐を中心に選びました。


食べ終わるとお腹いっぱいでボーっとしたくなるくらいです(笑)。食事バランスも良いので予算が許せば毎日でも食べに行きたいくらいですね。京橋・八重洲・東京駅東エリアでランチを探している方に自信をもってお勧めできる店です。

◆今日のランチまとめ
店名:かっぽうぎ 京橋店
http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13038176/
メニュー:お昼三品定食・豚の生姜焼き 他
価格:700円

今月の残りランチ回数:21回
今月の残りランチ代:9,300円
ランチ代消化ペース:-150円