2013年10月31日木曜日

長崎ちゃんぽん麺2倍でお腹いっぱい!無料餃子も食べて満腹590円ランチ@リンガーハット有楽町店

今日は10月の最終日。ランチ予算は残り595円。5円余らせて590円で満足できるランチと言えば…と考えて、2日前にも食べた長崎ちゃんぽんをまた食べに行きました。前回来店のレシートにアンケート番号を記入して、餃子5個サービスをもらう準備もばっちりです。



席に着いて改めて590円のメニューがないか確認しました。皿うどんという選択肢もあったのですが、やはり無料で麺の増量ができる普通の長崎ちゃんぽんを注文しました。今回は2日前と違ってランチ時間に余裕があったので麺の量は2倍を選択。餃子5個と合わせてかなりのボリューム満点ランチになりそうです。

12時前だったので店内も混んでおらず5分ほどで料理が出てきました。麺2倍なので器が一回り大きいうえに、麺がスープの高さまであるので具材たちが全部見えています。さっそく食べ始めます。

食べ始めてすぐに餃子が運ばれてきました。レシート持参のサービス品なので250円の餃子が無料です。大量の麺を食べていると飽きてしまうので、合間に食べる餃子はかなり新鮮な存在です。

ちゃんぽんを半分まで食べたら柚子胡椒をスープに溶かし込みます。これは味の変化が楽しめて、まさに一杯で二度おいしいオススメの食べ方です。残り半分も美味しくいただきました。ちゃんぽん麺2倍に餃子5個が付いて590円。本当にお腹いっぱいです。有楽町の駅近とは思えない素晴らしい安くて美味しいランチに今後もお世話になろうと思います。


◆今日のランチまとめ
店名:長崎ちゃんぽんリンガーハット 有楽町店
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13134778/
メニュー:長崎ちゃんぽん麺2倍+餃子5個
価格:590円+麺増量無料+レシート持参で餃子無料

今月の残りランチ回数:0回
今月の残りランチ代:5円
ランチ代消化ペース:+5円