2013年9月25日水曜日

リンガーハットの無料ランチも今日で最後!ちゃんぽんランチで豪遊するとこうなります


ぐるなびポイントのキャンペーン「超得の日」のおかげで、毎週水曜は1000円までのランチを無料で食べてきましたが、いよいよキャンペーンも今日で最後となりました。そこでリンガーハットのちゃんぽんランチで最後の豪遊をすべく、同僚たちと一緒にランチに出かけました。




リンガーハット有楽町店に着くとすぐ、ぐるなびタッチのアプリでポイントの獲得と店舗ページを開きます。この店は線路の高架下にあるため電波の受信状況が悪く、ページを開くのに時間がかかりますのでご注意。帰りの支払い際にポイントでの支払い画面を開こうとするとレジに迷惑がかかるので、来店した際に先に店舗ページを開いておく事をオススメします。


今日は1000円ギリギリの注文をするのは決めていたので、メインの長崎ちゃんぽんとサイドメニューで金額を満たすように注文をしていきます。長崎ちゃんぽんが590円、ミニチャーハン150円、温度卵50円、杏仁豆腐100円、食べるミルクセーキスモール100円、さらにアンケート回答番号を記入したレシートの特典を使って餃子5個を注文しました。チャーハン、杏仁豆腐、ミルクセーキはセット価格のおかげで少しだけ安くなっています。


しばらく待つと続々と料理とデザートが運ばれてきました。ちなみに食べるミルクセーキを運んでもらうのは食後ではなく、料理と同じタイミングに運んでもらうほうが良いです。運んできてもらった直後はかなり固くて食べるのに時間がかかってしまうので、ちゃんぽんを食べている間に少し溶かして柔らかくしてから食後に食べるのをオススメします。


ずらりと並ぶ料理を次々に食べていきます。餃子5個はレシートの特典を使って無料で食べていますが、普通に注文すれば240円なので、全部で1230円分もの料理を食べています。リンガーハットで使う金額は500円から700円が普通だと思いますので、1230円は豪遊と言って良い注文金額です。これら全部を無料で食べれているというのは本当にすごいです。ぐるなびポイントの大盤振る舞いに感謝です。


お会計は990円分のポイントを使って無事にタダ飯完了。キャンペーンのおかげで来週にはポイントが戻ってきます。次回来店時に餃子がもらえるよう、レシートもしっかり受け取ります。ポイント還元のキャンペーンは終わってしまいますが、リンガーハットは500円ランチや激安ランチの強い味方なので、これからも利用していこうと思います。

◆今日のランチまとめ
店名:長崎ちゃんぽんリンガーハット 有楽町店
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13134778/
メニュー:長崎ちゃんぽん、ミニチャーハン、温度卵、杏仁豆腐、食べるミルクセーキスモール、餃子5個
価格:990円ポイント支払い+レシート持参で餃子5個無料

今月の残りランチ回数:3回
今月の残りランチ代:1,820円
ランチ代消化ペース:+320円