2013年9月24日火曜日

銀座・京橋でお腹いっぱいになるならココ!おかわりOKボリューム満点中華@味仙 東京店


今日はしばらく行っていなかった味仙に行ってきました。料理がとても美味しい上に、ボリューム満点でご飯のおかわりも出来るので、間違いなく満足できるランチの店としてよく利用しています。最近は安いランチだけではなく、満足感を求めて700~800円前後の中華ランチが増えている気がします。



味仙はボリューム満点のため、昼時ともなると工事現場からやって来る体格の良いお兄さん達で賑わう人気店です。12時前に入らないと店内に入れないため、今日も早めにお昼に出ました。11時45分頃に店に着いたおかげで席も空いており、5人で行ったのですがすんなり座れました。


さっそくメニューをチェック。味仙のランチメニューは20~30種類もあり、いつも選ぶのに迷うのですが、黒板に書かれている4つの日替わりランチが安くてボリュームがあるので日替わりメニューから選ぶことが多いです。今日は牛肉が食べたくなったので日替わりランチの4番を注文しました。


5分ほど待つと料理が登場。量が多いのを知っていて注文していますが、実際に目の前に料理が出てくると大抵は想像していた量よりも多いです。たっぷりのメイン料理に、ご飯、中華スープ、ザーサイ、杏仁豆腐が付きます。ご飯はおかわり自由です。大食いレベルほど多い訳ではありませんが、確実に満腹になれます。


住所は八重洲ですが、最寄駅は銀座一丁目ですので、京橋・銀座エリアでボリュームの多いランチを探している方はぜひ一度食べて見て下さい。夜は食べ放題&飲み放題のコースもあるそうで、男で集まる飲み会の時にでも利用してみる予定です。

◆今日のランチまとめ
店名:味仙 東京店(あじせん とうきょうてん)
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13114486/
メニュー:牛肉と玉葱 黒胡椒炒め定食
価格:850円

今月の残りランチ回数:4回
今月の残りランチ代:1,820円
ランチ代消化ペース:-180円