2013年9月18日水曜日

京橋の京うどん&カレーうどん屋!ぐるなびポイントで今日も無料ランチ@ちょぼや


最近の水曜日はずっとぐるなびポイントのキャンペーンのおかげで無料ランチを楽しんでいます。まだご存じでない方はぐるなび「超得の日」をご覧ください。ぐるなびポイントが使える店ならば1000円までのランチが無料になるので、会社からちょっと離れていますが今回の店、ちょぼやに行ってきました。

7,8,9月の水曜はずっと会社の近くで、ぐるなびポイントの支払いができるリンガーハットでちゃんぽんを食べていたのですが、さすがに飽きてきたので店を変える事にしました。




同僚に連れられて初めて来たのですが、オフィスビルが建ち並ぶ京橋・八重洲エリアの中で落ち着いた雰囲気を醸し出していて、けっこう期待できそうな外観です。店の外には大きな文字で書かれた看板があり、カレー出汁がウリのようです。

さっそく店内に入ると、単品ランチ12品とランチセット8品のメニュー表がありました。麺大盛りやトッピング追加もできるようです。今回は1000円ギリギリのポイントを使うため、ボリュームのありそうなソースかつ丼セットを注文。うどんはカレーうどんと京うどんの2種類から選べたのでカレーうどんを選択。10分ほど待ちます。

12時過ぎのランチが一番込む時間帯に行きましたが、値段が700円~1000円だったためか席は割と空いており、座敷でのんびりとくつろげました。地下一階の席にいたのですが、12時半を過ぎると他のお客さんもいなくなってしまったので、人気店という訳ではないようです。

肝心のランチ内容ですが、ソースかつ丼は器をはみ出すほどのカツだったもののとても薄く引き伸ばしてあり、少し残念な感じです。衣がサクサクで美味しかったですが。あと決定的だったのが注文間違い。私はカレーうどんを注文したのですが出てきたのは京うどん。最初は気が付かず、食べ終わった後に注文間違いに気が付きました。さらに一緒に行った会社の先輩に対しては、具材が足りないというミスまでしており、食べる前からかなりテンションダウンしました。

味はそこそこ美味しかっただけに残念です。ポイントでの無料ランチじゃなかったら来ないかなあ、と思ってしまいました。ただしカレー出汁が気になるので、もしまた行く機会があれば食べてみます。

◆今日のランチまとめ
店名:京橋 ちょぼや
http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13108262/
メニュー:ソースかつ丼セット/セットのうどんは京うどん
価格:980円/ぐるなびポイントで支払ったため実質無料

今月の残りランチ回数:7回
今月の残りランチ代:4,000円
ランチ代消化ペース:+500円