2013年9月19日木曜日

銀座で海老天丼が500円!あら汁と漬物付きで大満足ワンコインランチ@大庄水産 銀座店

会社の近くでワンコインランチを見つけたのでさっそく行ってみました。有楽町と銀座エリアはけっこう歩き回っているのですが、今まで全然気が付いていませんでした。銀座一丁目と京橋周辺は頻繁に通りますが、銀座二丁目は駅もないので通る事も少なく、新たな500円ランチを見つけるには注意深く街を見渡す必要がありそうです。

店の入り口では大きな看板で天丼500円をアピールしています。外観はかなりキレイなので、たぶんまだオープンしたてだと思われます。500円と書かれた看板はかなり大きく目立つのですが、外堀通りから一本入った道なので今まで気が付かなかったのでしょう。500円天丼以外にもいくつかメニューがある事を確認し、さっそく店内に入ります。




店内に入るとテーブルやイス・間仕切りなどが真新しい木で出来ており、最近オープンした店だという事がわかります。外観の入り口からは想像できないほど広い店内で、12時を過ぎてもまだまだ席の余裕がありました。まだ広く認知されていないようなので、銀座・有楽町エリアの穴場500円ランチと言えそうです!銀座の穴場ランチでは、人気化して店に入れなくなってしまうとか、激安ランチがなくなってしまうとか、店が閉店してしまう等の経験をしてきたので、今のうちに味わっておくことをオススメします。

ランチメニューを見てみると、海老天丼500円以外のメニューもかなりコストパフォーマンスの高そうなランチが揃っています。刺盛り東京盛り1575円はどんなボリュームなのか気になるので、ランチ予算が余った時にでも食べてみようと思います。ただ、今回は大庄水産のワンコインランチの実力を確かめに来たので、迷いなく海老天丼を注文しました。

12時前に行ったおかげか、5分ほどで天丼が出てきました。海老4本にナスとピーマンが付いています。ご飯の量も多く、タレもたっぷりかかっていて良い感じです。お盆にはあら汁と漬物もついていました。あら汁を飲んでみると出汁がきいていてめちゃくちゃ美味い!銀座という立地の500円ランチとしては最高レベルではないかと思います。店舗は庄やグループのようで、チェーン店の実力の高さを実感できます。

大満足のランチを食べ終え、レジで会計待ちをしている間、レジ近くにあった貝類が入った水槽を眺めていました。今日の天丼では貝は食べませんでしたが、今度来た時にでも海鮮丼で味わう事にします。とり貫のワンコインランチと十分肩を並べられる内容でした。自信をもってオススメします。

◆今日のランチまとめ
店名:大庄水産 銀座店
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13154468/
メニュー:海老天丼
価格:500円

今月の残りランチ回数:6回
今月の残りランチ代:3,000円
ランチ代消化ペース:±0円