2013年9月12日木曜日

国際フォーラム横の安定した有楽町500円ランチ@和家 有楽町店

時間がそんなになかったので近場の新台北で中華ランチを食べる予定でしたが、11:30を過ぎても店が準備中だったため、すぐ近くの和家に行ってきました。この店はワンコインランチが常にあるし、雨の日には850円のチキンカツ定食が500円になるので使い勝手のいい店です。

店は長細い形になっており、国際フォーラム横に面する表通り入り口の反対側にも、厨房横の裏口があり自由に出入りができます。今日は厨房近くの席に座りました。私と同僚4人の合計5人で行ったのですが、長細い店の形が災いして2チームに別れて座ることに。店内の形など普段は気にもしませんが、大人数で行く場合には要チェックですね。



席に着いてすぐにサービス丼500円を注文。ランチメニューは知っているので壁に貼ってある夜のメニューを見ていました。ランチを格安で出している居酒屋は夜の来店に繋げるのが目的でしょうから、壁には気になるようなメニューが貼ってある事が多いです。この店「和家」もダイニングバーのようなメニュー表で思わず見てしまいました。店の雰囲気に似合わず(?)オシャレなメニューです。

ほどなくしてサービス丼が出てきました。めちゃくちゃ美味しいという訳ではないですが、ボリュームもあり安定した美味さのランチが500円であるのは嬉しい限りです。


今度は雨の日サービスを狙ってチキンカツ定食500円を食べてみようと思います。

◆今日のランチまとめ
店名:和家(やわらや) 有楽町店
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13029667/
メニュー:サービス丼(唐揚げあんかけ丼)
価格:500円

今月の残りランチ回数:9回
今月の残りランチ代:4,500円
ランチ代消化ペース:±0円