2013年4月1日月曜日

銀座の一等地にあるオシャレなダイニングバーで500円ランチ!@アンフィニ

銀座の500円ランチでまだ行ったことがない店を開拓するため、今回は500円パスタランチで有名な「アンフィニ」に行ってきました。店は銀座4丁目のど真ん中にあるので、周りは高級店が立ち並んでいてリッチな気分になる事ができます。さらに店は地下一階なので、秘密クラブのような雰囲気が漂っています。




店に入ってみると、まさに銀座のダイニングバーにふさわしい、絨毯が敷かれた重厚な雰囲気の店内でした。本当に500円ランチがあるのか?と疑ってしまうくらいの圧倒的な高級感が漂っています。ただ、店に入る前にメニューに500円パスタがある事は確認しているので、堂々と席に座ります。

すぐに『本日のトマトソースパスタ』500円を注文し、15分ほど待ちました。店内を見渡してみると年配の方が多く、パスタを単品で食べているような方はおらず、皆さんサラダやドリンクを一緒に注文していました。サラダやドリンクを注文すると追加で500円かかるためランチ代が合計で1,000円になるのですが、そんな事は気にしないお客さんが集まるお店のようです。

肝心の500円パスタはかなり美味しかったのですが、店員さんによると量が100グラムとの事なので、私や同僚はちょっと物足りなかったです。ただしこの立地、この雰囲気、この味で500円ランチを味わる店は他にはないと思うので、女性の方にはかなりおススメな店と言えそうです。


◆今日のランチまとめ
店名:アンフィニ
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13007717/
メニュー:本日のトマトソースパスタ
価格:500円

今月の残りランチ回数:19回
今月の残りランチ代:9,500円
ランチ代消化ペース:±0円