2013年3月22日金曜日

いつも行列ができる京橋の立ち食いそば屋@恵み屋


人気の500円立ち食いそば屋に行ったのですが、大食いをしたくなってしまったので、いつもとは違う大食い記事を書かせて頂きます。当然月間のランチ予算1万円の中でやりくりします。今回食べたのは「恵み屋」の『恵みそばキロ盛り』。つまり蕎麦1kgのランチです(笑)。




普通の並盛りそば500円でも300gあるのでけっこう多めの量なのですが、キロ盛りになると器が明らかに大きなものになり、写真で奥に写っている並盛り蕎麦が小さく見えます。キロ盛りはメニューには載っていないのですが、カウンターで「キロ盛りお願いします!」と言えば、普通に出してくれます。そば1kgで1,000円ならかなり安いですよね。


大食いをする時は満腹感が来ないうちに食べきるのが重要なので、10分程度で美味しく頂きました。食べきって器をカウンターのおばちゃんに返すと「すごいねー!綺麗に食べてくれたねー!」と褒められました(笑)。一緒に食べた会社の先輩は、ねぎ汁で蕎麦を堪能。私はねぎ汁で食べたことがないのですが、「イメージと違ってスパイシー」だそうです。


「恵み屋」はいつも人気で行列ができているので、お店に行く時は早めに行かれる事をお勧めします。


◆今日のランチまとめ
店名:京橋 恵み屋
http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13000544/
メニュー:恵みそばキロ盛り
価格:1,000円

今月の残りランチ回数:5回
今月の残りランチ代:2,171円
ランチ代消化ペース:-329円