2013年2月26日火曜日

500円ランチがある銀座の沖縄料理店@銀座IN沖縄いいあんべぇ


銀座インズ2の地下一階にある沖縄料理店「いいあんべぇ」。ご飯の上に大量のあんかけが載せられた500円でお腹一杯になる、おばあ丼がオススメの店です。

ただし今日はちょっと変わった料理を食べることにしました。タコライス+ソーキソバの2つの料理を組み合わせた「タコそば」800円です。さっぱりとしていてトマトラーメンに似ている、美味しくて不思議な味わいです。一度お試しあれ。


あとこの店に来たら必ず食べてもらいたいのが、各テーブルに置いてあるラー油。海藻のようなものが入っているのですが、すごく香ばしくて美味!料理を半分食べてからかけると、味わいが全然違ってきます。ラー油は本当におすすめです!これだけでご飯食べれます。



◆今日のランチまとめ
店名:銀座IN沖縄 いいあんべぇ
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13014899/
メニュー:タコそば
価格:800円

今月の残りランチ回数:2回
今月の残りランチ代:700円
ランチ代消化ペース:-300円