2014年10月24日金曜日

京橋のビル群にある中華料理屋で定食ランチ@古寿茂 京橋店


何度も店の前まで来ても、コスパが良さそうじゃなかったり、味が良くないんじゃないかと心配になりして、結局他の店でランチを食べてしまうという経験をした事はあるでしょうか。今回行ったコスモはまさにそんな店です。


2014年10月23日木曜日

有楽町駅近の安定した590円満腹ちゃんぽんランチ@リンガーハット有楽町店


だんだんと気温も下がって寒くなってきたので、温かいスープ物のランチを食べようとリンガーハットに行ってきました。もちろんお目当ては長崎ちゃんぽんです。職場から近いのでもう何十回も食べていますが、手頃な価格でボリュームがあり、味も美味しく非常にコスパの良いランチなので気に入っています。


2014年10月22日水曜日

有楽町駅すぐのビルでとろとろ激ウマカレーランチ@マーブル



JR有楽町駅から東側は銀座エリア、西側は日比谷エリアが広がっています。職場がJRの線路の東側にあるので銀座のランチに行くことが多いですが、日比谷エリアにも好みの店がたくさんあります。日比谷エリアは古いビルの中にあり内装にお金をかけず、サラリーマン向けのコスパの良いがっつりランチが揃っているからです。


2014年10月20日月曜日

月曜ランチと言えば盛り放題600円の絶品鶏カレー!ご飯もおかずも盛り放題@とり貫


開店以来20~30回は食べているため、最近はあまり行っていなかった『とり貫』に訪問しました。特に月曜の鶏カレーは美味しいので、月曜日のランチで迷った時にふと思い出すぐらいオススメです。さらに非常にコスパの良いランチだというのも食べに行きたくなる理由ですが。


2014年10月17日金曜日

やっぱり新世界の肉はデカくて食べごたえ抜群!豚角煮つけ麺800円@新世界


私は普段のランチは4人前後で食べに行くことが多いですが、今回は先輩が昼間に会議だったりしたため同僚と2人でランチに行ってきました。人数が多いとあまり遠くまで食べに行かないので、有楽町の職場から10分ほどの距離の新世界に食べに行きました。


2014年10月16日木曜日

銀座インズでカフェ飯ランチ!ふかふかソファーでゆったり@瓦カフェ&ダイニング銀座


銀座インズで2014/10/31まで商品券がもらえるスタンプラリーを実施していたのでランチを食べに行ってきました。どうせなら食べに行ったことがない店舗に行こうと、同僚達と一緒に遠いほうの銀座インズに向かいます。

2014年10月15日水曜日

寒い日はコスパの良い熱々の鶏そば600円!蕎麦湯で最後まで楽しめる@俺のそばGINZA5


今回は午前中に出先の仕事を終わらせてから有楽町駅に帰ってきたところ、12時の終わり頃だったので遅めのランチを食べに行きました。雨が降っているため、有楽町駅から地下を通って行ける店を選ぶことに。気温も低かったので温かい蕎麦を食べようと思い『俺のそばGINZA5』に行ってきました。


2014年10月14日火曜日

京橋駅直結!東京スクエアガーデンで唐揚げ定食ランチ650円@らんまん食堂


今回は近場の新しい店舗を開拓しようと思い、数回しか行ったことのない東京スクエアガーデンに行ってきました。消費税増税前にはワンコインランチを見かけたりしましたが、ランチの価格帯が安くないので足を運んでいませんでした。



2014年10月10日金曜日

紅虎餃子房の大餃子ランチは本当にデカくてお腹いっぱい@紅虎餃子房 有楽町店


私のランチはワンコインから700円前後の価格帯が多いため、職場から近いランチでも高いと食べに行きません。ただ最近はコスパが良ければ多少高いランチでも良いかなと思うようになってきました。そこで900円~1000円とやや高いですが、職場のすぐ側にある紅虎餃子房の有楽町店に行ってきました。

2014年10月8日水曜日

3つの小皿が付くレバニラ定食750円!短時間提供かつ熱々で旨い@新台北


今回はランチの時間があまり取れなかったので、職場の近くにある中華料理店の新台北に食べに行きました。しかも料理を作るスピードが早いので、昼時で混んでいても迷わずに入れるメリットもある店です。


2014年10月7日火曜日

10月7日は有楽町で格安ランチ祭り!国際フォーラムはランチ半額、銀座インズは500円ランチ!


今日は有楽町で格安ランチを食べる大チャンスの日です。というのも、銀座インズの飲食店全店で500円ランチの提供をすると同時に、国際フォーラムの飲食店では全店半額でランチメニューを提供しているのです。

ランチ全店50%オフ 東京国際フォーラムで1日限定の感謝デー
http://bg-mania.jp/2014/10/06119077.html

銀座インズ1・2 食数限定 500円ランチタイムサービス
http://www.gnavi.co.jp/inz/

ちなみに半年ほど前に同じイベントがあったので国際フォーラムで30分ほど並んで半額ランチを食べてきましたが、元々1000円以上する高級ランチなのでとても美味しかったです。前回が国際フォーラムだったので、今回は銀座インズの500円ランチを食べに行きました。


2014年10月6日月曜日

600円盛り放題ランチは大満足確定!絶品の鶏料理@とり貫


先日もとり貫で鶏料理盛り放題ランチ600円を食べたのですが、期待通り美味しい料理でお腹いっぱいになれました。そこで曜日替わりの別メニューも食べたくなったので、週明けすぐに改めてとり貫に食べに行って来ました。

2014年10月3日金曜日

時間がないときは安くてお手軽な弁当がオススメ!500円以下で種類も豊富


今回は時間がないため弁当を食べました。牛焼肉、鶏の唐揚げタルタルソースあえ、コロッケ、肉団子、きんぴらごぼう、漬物が入ってご飯も付いて440円です。


これはオフィスビル内でのお弁当出張販売ですが、銀座・有楽町・東京駅の周辺はワンコイン弁当が豊富に販売されています。500円どころか300円台、400円台の価格帯が主流と言えるくらいです。私が良く食べに行く京橋のかっぽうぎでは店頭で500円弁当を販売していますし、最近続けて食べに行った中華料理の新世界では400円弁当と500円弁当が販売されています。

私はどうせランチを食べるなら外食で気分転換をしたいと考えているので弁当はあまり食べませんが、節約する場合などは安い弁当とワンコインランチを織り交ぜて利用すると良いと思います。

◆今日のランチまとめ
店名:お弁当フードコート 屋台DELI
http://www.yataideli.com/
メニュー:おかず多種類弁当
価格:440円 税込

2014年10月2日木曜日

有楽町駅3分の銀座インズ2で食べる唐揚げ定食ランチ730円@レストラン ノア


最近洋食を食べていなかったので、ファミレス以外のランチを開拓するため銀座インズ2をフラフラと歩いてみました。焼肉屋で火事があったりでランチを食べに来ている人も少なく閑散としていましたので、じっくりと店頭を歩いてメニューを見て回りました。


2014年10月1日水曜日

ラーメン2種類に炒飯、おかず、デザートが付いて980円!大ボリューム中華ランチ@新世界


2週間ほど前に初めて行ったすごいボリュームランチが食べられる中華料理店『新世界』に行ってきました。新世界のランチは量が多いだけではななく、料理の味も良いので何度も行きたくなる店の一つです。