2014年10月7日火曜日

10月7日は有楽町で格安ランチ祭り!国際フォーラムはランチ半額、銀座インズは500円ランチ!


今日は有楽町で格安ランチを食べる大チャンスの日です。というのも、銀座インズの飲食店全店で500円ランチの提供をすると同時に、国際フォーラムの飲食店では全店半額でランチメニューを提供しているのです。

ランチ全店50%オフ 東京国際フォーラムで1日限定の感謝デー
http://bg-mania.jp/2014/10/06119077.html

銀座インズ1・2 食数限定 500円ランチタイムサービス
http://www.gnavi.co.jp/inz/

ちなみに半年ほど前に同じイベントがあったので国際フォーラムで30分ほど並んで半額ランチを食べてきましたが、元々1000円以上する高級ランチなのでとても美味しかったです。前回が国際フォーラムだったので、今回は銀座インズの500円ランチを食べに行きました。




ランチ半額デーの国際フォーラムはすごい混み具合でしたが、銀座インズは普段通りの雰囲気です。500円ランチのサービスがあまり知られていないのでしょうか。


柱にも大きく書かれていますが、正直なところあまり目立っていません。ワンコインランチの競合が少ないことは良いですが、人気がなくて逆に不安になります。


私は銀座インズ2の地下に行きました。そこらじゅうにオータムフェアの宣伝が書かれていますが、500円ランチだという事が全然伝わってきません。銀座インズにはもっと頑張ってほしいです。











各飲食店の店頭には500円ランチのチラシが貼ってあります。元々500円のランチを改めて出しているだけの店舗もありますが、ほとんどの店では普段ワンコインランチを出していないので、高級店のランチを食べるチャンスです。私は日替わりヒレカツ定食を出している『居酒屋 藩』で食べることにしました。



店内は結構広く、カウンター席や掘りごたつ席、テーブル席と様々な人数で座れるようになっています。私は掘りごたつ席だったのでとてもくつろぐ事ができました。


今回はワンコインランチのヒレカツ定食を注文しますが、普段のランチメニューもチェックします。800円~1000円と安くはないランチが並んでいます。普段だとなかなか来ないので、良い機会に恵まれました。




500円ランチを注文したら、ドリンクバーに向かいます。藩のランチはご飯とみそ汁おかわり自由に加えて、ドリンクバーもあるので結構お得です。写真には撮り忘れましたがエスプレッソマシーンも置いてあり、そこそこ楽しめます。私はビタミン補充のためリンゴジュースとオレンジジュースを飲みます。


ドリンクバーで飲物を準備しているとすぐに料理が出てきました。ヒレカツ3枚とご飯、みそ汁、マカロニサラダ、漬物が付いて500円。さらにご飯みそ汁おかわり自由でドリンクバー付き。すごいお得なランチです。



ヒレカツは大人の拳ぐらいの大きさです。さっそくソースをかけて食べてみます。


やや薄いヒレカツでしたが、とても柔らかくて食べやすいです。500円の定食ランチならこれでも十分です。


ご飯もたっぷり入っていたので、おかわりしなくてもお腹いっぱいになれました。夏にも500円ランチサービスを実施していたようなので、次回は冬に実施するかもしれません。


ちなみに銀座インズではスタンプカードを配布していて、銀座インズの店舗を利用するともらえるスタンプ2つですぐに銀座インズの商品券プレゼントの抽選に応募できます。10月末までなので応募できるよう、何度かランチを食べに行こうと思います。

◆今日のランチまとめ
店名:居酒屋 藩 銀座インズ店
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13028427/
メニュー:日替わりヒレカツ定食 500円ランチタイムサービス
価格:500円 税込