2014年9月11日木曜日

やっぱり銀座でコスパNo.1のランチはここ!つけ麺みたいな具沢山そば600円@俺のそばGINZA5

一昨日に食べに来たばかりの俺のそばですが、またガッツリと麺類を食べたい気分だったのでまた来てしまいました。前回来たときにメニューは把握しているので、今回は迷わずに人気メニューの肉そばを食べに来ました。



今のメニューはメイン料理が3つあり、どれでも600円です。肉そば、鶏そば、坦々そばの3つで、どれも量が多いので並盛りでもお腹いっぱいです。麺だけではなく具材も多いのが特徴。蕎麦と言うよりつけ麺に近い感覚です。

カウンターで料理を受け取ってさっそく食べ始めます。相変わらずのボリュームです。大きな皿に大量の蕎麦、肉、ゴマ、海苔が盛られています。これで600円というのはかなりのコストパフォーマンスです。以前に500円だった頃は売れば売るほど赤字だったそうです。それだけ原価が高いという事は納得できるレベルの蕎麦です。

大量の海苔の下には、これまた大量の肉が蕎麦の上に盛られています。何度見てもこのボリュームには圧倒されてしまいます。蕎麦はコシが強い太めの麺です。食べている途中でだんだんアゴが疲れてくるぐらいなので、気合いを入れて食べ始めます。

肉そば、やっぱり美味しいです。ラー油のピリ辛がアクセントになっていてドンドン食べる事ができます。途中でつけ汁に生卵や揚げ玉を入れれば味に飽きることもありません。

食べ終わったらテーブルに置いてある蕎麦湯をつけ汁に入れます。蕎麦を食べ終わってからの、この蕎麦湯をゆっくりと味わう一時がまた良いんです。並盛りでもお腹いっぱいで本当に大満足。また食べに来ようと思います。

◆今日のランチまとめ
店名:俺のそば GINZA5
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13166636/
メニュー:俺の肉そば(冷)
価格:600円 税込