2014年9月2日火曜日

銀座ランチで魚が食べたいと思ったらココ!ボリューム満点のお刺身定食980円@大庄水産 銀座店

いつもワンコインランチでお世話になっている大庄水産ですが、今日は久々に刺身をガッツリと食べたいと思い、分厚い刺身が大量に盛られているお刺身定食を食べに行ってきました。


店内は広いですが、12時台になると混んできてオーダーが集中し、料理が出てくるのが少し遅くなります。早めに11時40分くらいに行くのがオススメです。今回は一番乗りでした。

ランチメニューの左上、一番目立つところに書かれているのが今回お目当てのお刺身定食です。普段500円前後のランチばかり食べているので贅沢だなと思ってしまいますが、980円を出すだけの価値が十分にあるランチだと知っているので迷うことなく注文しました。

待っている間に日替わりメニューを見てみると、面白いメニューが載っています。水産定食1200円。刺身6点盛りに、天ぷら、茶わん蒸し、小鉢、お新香が付いた定食のようです。私が注文したお刺身定食が確か6点盛りだったので、さらに天ぷらと茶碗蒸しが付いている事になります。大庄水産の場合、刺身が分厚くてボリューム満点なので、ちょっとした大食いチャレンジになるレベルです。

メニューを見て雑談しているとすぐに料理が運ばれてきました。相変わらず刺身の量がすごいです。個人的にはあら汁がとても美味しいのも、この店を気に入っているポイントでもあります。

今回の小鉢は魚の煮付けでした。いつもはポテトサラダのような小鉢が多かったので珍しいです。ちょうど魚をたっぷり食べたかったのでラッキーでした。

さっそく刺身を食べ始めます。まぐろ、カツオのタタキ、ブリ、サーモン、甘えび、タコの6点盛りに、いくら、卵焼きの小鉢が付いています。

大庄水産の刺身はとにかく分厚いので食べごたえがあります。写真で分厚さが伝わるでしょうか。他の店の2倍はあるんです。ご飯もおかわり自由なので、思う存分ランチで魚を堪能できました。この満足度で980円はすごいと思います。有楽町駅から近い銀座二丁目なので立地も非常に良くてこの値段なら十分満足です。また食べに来ようと思います。

◆今日のランチまとめ
店名:大庄水産 銀座店
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13154468/
メニュー:お刺身定食
価格:980円