2014年9月24日水曜日

鶏料理を丼に盛り放題のコスパ最高ランチ600円!作りたての本格鶏料理をどうぞ@とり貫

何度もランチを食べに行っている『とり貫』に、最近入社した同僚を連れて行ってきました。作り置きの料理とは違い、ランチの時間の間にも次々と作られている出来立ての本格鶏料理なので、すごく美味しくてしかも丼に盛り放題というコスパが素晴らしいランチです。



テレビに出てからますます人気店になってしまいランチの時間帯には行列が出来てしまうため、しばらく足が遠のいていましたが、同僚に素晴らしいランチをぜひ知ってほしいという想いで店ののれんをくぐります。12時前に店に着いたので何とか座れそうです。

600円を払い並用の丼を受け取ったらカウンターに並ぶ料理を盛っていきます。最初のご飯は少なめにしておかないと、最後の2種類のメイン料理を盛る余裕がなくなるので、抑えめに盛っておきます。開店したばかりの頃は少しの野菜と2種のメイン料理だけでしたが、最近は惣菜が増えてちょっとしたランチバイキング風になってきました。


今日のメイン料理はそぼろとチキン南蛮です。正直なところ鶏そぼろは特徴のない料理なので多少飽きています。今回はそぼろは少なめにしてチキン南蛮を多めに盛っておきました。

丼を盛り付けたら最後に鶏スープを別のカップに注ぎます。このスープは具がネギだけですが、上品な味わいでスッキリとしているのに濃厚な鶏の旨さが出ていてとても美味しいんです。

丼とスープが揃ったのでテーブルに移って食べ始めます。フタをすれば持ち帰りもできるので、弁当にして職場に持ち帰って食べる人も多いです。私は冷めるのが嫌なので店内で食べてしまいます。

山盛りになったチキン南蛮の影に隠れてしまいましたが、丼の下には味付け卵や炒り卵、鶏そぼろ、ミニトマト、野菜、ご飯を盛っています。どの料理も丁寧に作ってありとても美味しいです。

とり貫のランチは曜日によってメニューが変わります。今回は水曜日だったので生姜焼きと鶏そぼろの予定でしたが、生姜焼きがチキン南蛮に変わっています。私のおススメは月曜日の炭火焼き鳥と鶏ミンチカレーです。特にカレーはいろいろな鶏の部位が入っていて味わい深いのでぜひ食べてみてください。

食べているうちに店内が騒がしくなってきました。12時を超えるをすぐにこの有様です。相変わらず長い行列が出来ています。お気に入りの店が人気になると嬉しいものですが、行きにくくなってしまうので一長一短ですね。

今度は月曜日を狙って食べに来ようと思います。

◆今日のランチまとめ
店名:とり貫
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13150925/
メニュー:ランチ並 鶏そぼろ・チキン南蛮 盛り放題
価格:600円 税込