2014年9月9日火曜日

銀座でコスパ最高のランチ『俺のそば』!新メニュー担々そば600円が登場

大好きな『俺のそば』が値上げしたためワンコインランチが無くなったと聞き、最新のランチメニューの価格表を確認しに昼食を食べに行きました。たとえ600円になったとしても、あの味あのボリュームのそばは銀座で最高のランチの一つであることに変わりありません。



店に着きました。メインメニューの肉そばと鳥そばのうち、肉そばは8月に500円から600円へとすでに値上げしています。それでも店はかなりの人気で相変わらずの行列でした。

さっそくメニューをチェックします。今回の値上げは鳥そばが600円になったのに加えて、他の蕎麦も50円ずつ値上がりしていました。ただ、新メニューの担々そば600円が加わっていました。今回はこの新メニューを食べることにしました。

注文待ちの列に並びます。並ぶと言っても客の回転も厨房の回転も早いので、1分か2分ですぐに注文できて即料理を受け取れます。カウンターには新メニューの坦々そばをアピールするチラシがたくさん貼られています。入店時に決めた通り、坦々そばを注文しました。

この写真が坦々そば600円です。美味しそう!早く食べたい気持ちをおさえて、料理の内容を確認します。

他のメインメニューである、肉そばや鶏そばと違い、蕎麦の上には刻みネギだけでシンプルな料理です。ただし皿はかなり大きいので、蕎麦の量はやはり多い。

つけ汁は担々麺のスープそのものです。つけ汁からは山椒の良い香りが漂ってきます。

汁の中には大量のひき肉が入っています。これも担々麺と同じ。料理の中身を確認したので、さっそく食べ始めます。

蕎麦とひき肉を一緒に持ち上げるのが難しいですが、やや濃いつけ汁が蕎麦に絡んでとても美味しいです。

続けて揚げ玉をトッピングして食べてみました。サクサクした食感でまた別の料理のようです。美味い!

半分ほど食べたら、俺のそばでは定番の生卵をつけ汁に投入します。担々スープの辛さが和らぎ、卵の濃厚さが加わってこれまた美味しいんです。今日の坦々そばでも大満足。また食べに来ようと思います。

◆今日のランチまとめ
店名:俺のそば GINZA5
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13166636/
メニュー:担々そば(温)
価格:600円 税込