2013年11月15日金曜日

日替わりメニューで飽きない最強500円ランチ!鶏の唐揚げ盛り放題でお腹いっぱい@とり貫

2日前に行ったばかりですが、今月末で有効期限が切れてしまうぐるなびポイント費消のため、また『とり貫』に行ってきました。店に行くキッカケはポイントですが、とり貫のランチはかなり美味しい上に盛り放題で500円と、安くて美味しいランチの代表格のような存在で頻繁に行きたくなるような店です。



メニューは曜日による日替わりで、数か月経つと同じ曜日でもメニューが変わります。どれもボリュームがあり美味しいので全然飽きません。今日は珍しいメニューの『まかない揚』と定番の『からあげ』でした。

まかない揚げには、もも肉、胸肉、砂肝、レバー、皮など、色々な部位が入っており、揚げた後に甘辛く味付けがされていて丼の具材にピッタリです。人気があるためなのか、12時過ぎぐらいでしたがかなり減っていました。

唐揚げも大きくてジューシーなので、思わず器に詰め込んでしまいます。

席に着いたらさっそく食べ始めます。まかない揚げは様々な食感と味が楽しめてかなり美味い。もちろん唐揚げもすごく美味しいので、ご飯がどんどん進みます。ご飯と揚げ物の間には野菜を挟んでおいたので、揚げ物のしつこさを全く感じることなく食べることができます。そもそもの揚げ方が上手いので、油くどさは一度も感じたことがありませんが。

今回は大好きな味玉を2切れ乗せました。無理に唐揚げを詰め込んだせいでミニトマトが黄身に押し付けられてしまいましたが、とろとろの黄身を食べると見た目はどうでもよくなりました。いやー、本当に美味しいですね。また来ようと思います。

※2014年4月14日追記
消費税増税や材料費高騰の影響で並盛り600円、大盛り800円に値上げされたようです

◆今日のランチまとめ
店名:とり貫
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13150925/
メニュー:ランチ並 まかない揚・からあげ 盛り放題
価格:500円 ポイントで支払い

今月の残りランチ回数:10回
今月の残りランチ代:5,600円
ランチ代消化ペース:+600円