2013年11月1日金曜日

500円でこの味・この量は信じられない!盛り放題鶏丼ランチ@とり貫

しばらくワンコインランチを食べていなかったので、お気に入りの店『とり貫』で500円盛り放題ランチに行ってきました。この店は当ブログでも何度か記事を書いていますが、本当に何度行っても飽きないし、銀座・有楽町エリアで500円でこの味のレベルの高さは本当にすごいと思います。



10日ほど前に行ったときはチキンカツカレーの日でしたが、今日は鶏の唐揚げと鶏の生姜焼きの日でした。とり貫では曜日ごとに料理が変わるので、2回目以降に行くときには曜日をずらして行くと色々なメニューが楽しめるのでオススメです。

私はいつもご飯を少なめにしておかずを多めに盛るのですが、今日はお腹が減っていたのでご飯を多めに盛ることにしました。ご飯の上でスキマを埋めるようにして唐揚げと生姜焼きを詰め込みます。味玉を乗せて完成です。丼は普通の大きさですが、ぎっしりご飯と鶏肉を詰め込んでいるのでかなりの量です。

12時過ぎには食べ終わり店を出ようと振り返ると、丼の盛り付けをする人の行列が出来ていました。半年前にはお客さんも少なく、12時台でもすんなり食べれたのですが、今や昼時は並ばないと入れないほどの人気店です。すぐ近くの大型ビル『東京スクエアガーデン』からのサラリーマン・OLがなだれ込んで来ているようです。店内で食べる人は以外と少なく、皆さん丼にフタをして持ち帰っていました。

銀座・有楽町エリアで働く方以外でも、昼時に銀座一丁目駅や京橋駅を使う方はぜひ一度食べてみて下さい。ワンコインランチの質の高さに驚くと思います。ちなみに大盛り用の丼700円もあるので、大食いの方もきっと満足できると思います。

※2014年4月14日追記
消費税増税や材料費高騰の影響で並盛り600円、大盛り800円に値上げされたようです

◆今日のランチまとめ
店名:とり貫
メニュー:ランチ並 鶏の唐揚げ・鶏の生姜焼き 盛り放題
価格:500円

今月の残りランチ回数:19回
今月の残りランチ代:9,500円
ランチ代消化ペース:±0円