2013年10月10日木曜日

サラダバーで野菜たっぷり!銀座のタコス食べ放題680円

今回はゼストキャンティーナG-Zone銀座店でタコスの食べ放題に行ってきました。サラダバー、トルティーヤ(タコスの皮)、味付きライス、スープ、ヨーグルトが食べ放題なので、野菜をたくさん食べたい時やお腹いっぱいになりたい時によく行きます。飲み放題のドリンクバーもありますし、紙コップで好きなドリンクを持ち帰ることもできます。銀座でサラダバー付きのランチは何店舗もあると思いますが、680円でこれだけの食べ放題ランチを食べられる店は他にはありません。ただし平日ランチ限定のようです。



G-Zone銀座の入り口から店舗へと向かいます。G-Zone銀座はグローバルダイニング社の系列店が集まった建物で、洞窟のような雰囲気の廊下を通って各店舗に入ります。権八、モンスーンカフェ、ゼストキャンティーナ、カフェラボエムの4店舗です。半年前はモンスーンカフェの平日ランチでも650円の激安ランチバイキングをやっていたのですが、採算が取れないためかいつの間にか終わってしまいました。最近はゼストキャンティーナのランチだけ利用してます。

店舗に入ると元気な黒人のお兄さんが席に案内してくれました。席についてメニューをいちおう確認。私自身も含めて4人で行ったのですが、全員迷いなくサラダタコスビュッフェ680円を注文。さっそくサラダバーコーナーへタコスの素材を取りに行きます。

人気店のため、早めの時間に行かないと食材切れになっている器が結構あります。写真の場合はフライドポテトがほぼ無くなっていますが、しばらく待つと補充してくれるので、タコスを食べながら気楽に待っていれば大丈夫です。

サラダが食材のメインなのですが、ソースやトッピングも充実していて、ゆで卵ソース、生トマトソース、豆のソース、ツナコーン、チーズ等があるので、いろいろな味のタコスを作って楽しむ事ができるんです。もちろんドレッシングやマヨネーズ、ケチャップもあるので、味付けも自由自在。

3人以上で行くときには各自でトルティーヤ、ソース、トッピングを持ってくるよりも、共有の皿にたくさんの食材を盛ってシェアするほうが効率よく食べることができます。特に具材を巻くトルティーヤは各自で取ってしまうと、余ったり足りなかったりして料理置き場と席を往復しなければならないので、一皿に大量に盛ってテーブルの中心に置くと便利です。

デザートのヨーグルトも食べ、全て食べ終わったらテーブルで会計を済ませます。会計後は忘れずに持ち帰りドリンクを取りに行きましょう!ドリンクバーの一番奥に紙コップとフタが置いてあるので、好きなドリンクを選んで持帰る事ができます。これだけでも100円分の価値はありますね。銀座の平日ランチでこの店は外せません。しばらくしたらまた行きます。


※2014年9月追記
現在は食べ放題ランチは実施していません

◆今日のランチまとめ
店名:ゼストキャンティーナ G-Zone銀座店
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13009492/
メニュー:サラダタコスビュッフェ
価格:680円

今月の残りランチ回数:14回
今月の残りランチ代:6,070円
ランチ代消化ペース:-230円