2013年10月7日月曜日

有楽町駅南で定食全品650円!ボリューム満点ランチ@海賊

10月のポイント還元キャンペーンが今日で終わってしまうので、ぐるなびポイントが使える店で無料ランチに行ってきました。ウェブ検索で見つけた有楽町駅の南にある「海賊」という居酒屋のランチです。


有楽町の南側はランチの店探しで何十回も歩いていますが、目立たない店や外観が良くない店はついつい見逃してしまいます。今日行った店・海賊もそんな種類の店です。地下一階のため目立たない外観と、値段が小さくしか書かれていない看板のため、安いランチがあるとは全く気付いていませんでした。今回は事前にランチメニューと価格をウェブで調査済みなので、迷いなく店に入ります。

地下一階の店なので内観は少し暗く、店名の通り船の中にいるような感覚です。席に着いてもランチメニューが見当たらないと思って店員さんに聞いてみると、壁の黒板に書いてあるメニューがそうで、全品680円・現金払いで650円だとの事。サービスや使い勝手は多少良くないですが、価格は安くてメニューも豊富です。店内にいるお客さんが全員男性だったのも納得です。

豚生姜焼き定食を注文して、テレビを見ながら78分待っていると料理が出てきました。ご飯茶碗が大きめで、飯の量はかなり多いです。メインの生姜焼きには刻みキャベツが添えられ、みそ汁、マカロニサラダ、漬物が付いてきます。みそ汁は里芋やなめこ等いろいろな具材が入っていて具だくさん。この定食で650円というのは有楽町だとは思えない安さです。

食べ終わると本当に腹いっぱいになりました。味は普通でしたが、量が十分なランチで大満足です。自分の会社からはちょっと遠いですが、有楽町と銀座の間にあるので、量の多くて安いランチを食べたい方にお勧めします。ちなみに会計はぐるなびポイントを使ったので680円でしたが、現金なら650円です。

◆今日のランチまとめ
店名:海賊
メニュー:豚生姜焼き定食
価格:680円ポイント支払い

今月の残りランチ回数:17
今月の残りランチ代:7,700

ランチ代消化ペース:+50