2013年10月15日火曜日

かけうどん200円で十分満腹ランチ@はなまるうどん京橋店


今月のランチ予算が厳しくなってきたため、今回は節約ランチに行ってきました。有楽町からは少し離れていますが、10分弱歩いて京橋にあるはなまるうどんへ。最近は格安ランチの定番の店としての利用ばかりしています。


12時過ぎに店に到着してしまったため店内は長蛇の列。ただ、はなまるうどんは客席の回転が早いため、注文では列に並びましたが食べるための席は割と空いていてすぐに座れました。

メニューは「かけうどん」の中サイズです。いわゆる素うどんですね。器にたっぷりの麺が入って、これで税込210円は安いです。天かすは盛り放題なので、たっぷり盛ればボリュームアップもができます。はなまるうどんの天かすは2種類あって、既製品の丸い天かすに加えて、店内で揚げ物を作った際にできる本来の意味の天かすも置いてあるので、これだけでも楽しめます。

トッピング付きのうどんや、サイドメニューの誘惑の負けるとあっという間に500円を超えてしまいますが、強い意思を持って「かけうどん」だけを注文すれば激安ランチを楽しめます。具はありませんが、麺と汁はたっぷりで十分にお腹いっぱいになれます。酒を飲んだ日の翌日、胃腸に優しいランチとしても「かけうどん(素うどん)」はオススメです。

◆今日のランチまとめ
店名:はなまるうどん 京橋店
http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13012787/
メニュー:かけうどん中
価格:210円

今月の残りランチ回数:12回
今月の残りランチ代:5,410円
ランチ代消化ペース:+10円