2013年10月28日月曜日

日比谷駅徒歩1分の満腹ランチ!銀座・有楽町からすぐ行ける650円の定食屋@海賊

今回もぐるなびポイントで無料ランチに行ってきました。何故かと言うと、同僚との飲み代2万円をデジタルマネーに変換してぐるなびのキャンペーンを利用したところ、6000円分もの11月末までの期間限定ポイントを獲得したからなんです。使い切らないともったいない!という事でポイントでランチが食べられる海賊に行ってきました。


私の職場からは徒歩7分ほどかかりますが、この店は日比谷駅の出口から徒歩1分未満で行くことができ立地は申し分ありません。銀座駅からも1分ちょっと、JR有楽町駅からも信号を2つ越えたらすぐに行けます。この立地で定食全品650円、しかも量が多めなのでお腹いっぱいになれるという嬉しい店です。ただし店内も薄暗く、雑多な雰囲気ですので男性向けと言えそうです。

店に入って壁に掛かった黒板に書かれたメニューをチェックします。3週間ほど前に来た時とメニューはかなり変わっていました。旬のかつおのタタキ定食もあります。8種類の定食がありメニューも入れ替わりで全品650円!これだけ選択肢が豊富なので頻繁に店に行っても飽きることはないでしょう。

今回は豚ねぎ塩炒め丼にしました。写真では判りにくいですが、丼は顔の大きさほどもあり、中にはたっぷりとご飯が盛られています。ご飯が大量にある割に具の豚肉やネギが普通の量なので、具が足りないように見えますが、小鉢で出てきた肉団子や漬物、みそ汁、サラダがあるのでおかずには困りません。以前のランチでは小鉢はマカロニサラダでしたが、今回は肉団子だったので日替わりのようです。

あと特徴的なのは味噌汁で、なめこ・ワカメ・油揚げ等がはいっており、具がかなり多めなのでこれも満腹度アップにかなり効きます。大量のご飯を食べた後に具がたっぷり味噌汁を胃に入れると、軽い大食いをしているぐらいの満腹感になります。味は普通なので、とにかく量が多くて安い定食ランチを食べたい方にオススメです。ぐるなびポイントで支払いもできるのでポイントで無料ランチ狙いの方もどうぞ。

12時前に行けば店内も空いていて料理も早く出てくるので便利です。

◆今日のランチまとめ
店名:海賊
メニュー:豚ねぎ塩炒め丼定食
価格:680円ポイント支払い(現金だと650円)

今月の残りランチ回数:3回
今月の残りランチ代:1,885円
ランチ代消化ペース:+535円