2013年10月29日火曜日

柚子胡椒が香る長崎ちゃんぽん最高!無料で麺1.5倍の増量も出来て大満足@リンガーハット有楽町店

ランチに時間を掛けられなかったので職場から近いリンガーハット有楽町店に行ってきました。JRと地下鉄の両方の有楽町駅出口から1分以下で行くことが出来るので、ランチ時はいつも人気で賑わっています。12時前に店に入らなければ行列に並ぶことになってしまいます。今回は11時50分くらいに店に着いて、店が混み始めるギリギリ前にランチを注文することが出来ました。リンガーハットに行く場合は早めのランチをオススメします。


最近は節約ランチのため、つけちゃんぽん390円や海鮮とくちゃんぽん500円を食べてきましたが、今回は久しぶりに麺をたっぷり食べたくなったため、普通の長崎ちゃんぽんの麺1.5倍を注文しました。長崎ちゃんぽんを注文すると、無料で麺の増量ができ、麺1.5倍か麺2倍を選ぶことが出来るんです。

さらにアンケート回答を済ませたレシートで餃子5個も無料で付けてもらいました。リンガーハットのレシートを取っておいてアンケートを済ませておけば、来店するたびに何回でも餃子がもらえるので絶対にレシートは取っておきましょう。餃子定食にさらに餃子を付けたりもできます。(笑)

12時ちょうどくらいに料理が出てきました。久しぶりにちゃんぽんの器を見てみると、海鮮とくちゃんぽんと比べてもかなり大きい器です。麺1.5倍だからでしょうか。ちゃんぽんには柚子胡椒のビンが付いてくるので、好きなだけ柚子胡椒を入れることができます。

さっそく食べ始めます。ちゃんぽんの麺って食べやすい太さでモチモチとしていて美味しいですよね。麺を食べつつスープをすすって至福のちゃんぽんランチを楽しみます。スープは豚骨・鶏・魚介・野菜の旨味が溶け込んでいるとの事で、さっぱりとしながらも色々な味が混ざり合った美味しいスープです。半分食べたら柚子胡椒を入れて、味と香りの変化を楽しむのがオススメ。

食べ始めてすぐに餃子も出てきました。小ぶりの餃子なので、麺多めのちゃんぽんでお腹が膨れていてもどんどん食べられます。柚子胡椒を付けても美味しいです。たっぷりの麺を食べてお腹いっぱいです。これからもリンガーハットは利用していこうと思います。


◆今日のランチまとめ
店名:長崎ちゃんぽんリンガーハット 有楽町店
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13134778/
メニュー:長崎ちゃんぽん+餃子5個
価格:590円+レシート持参で餃子無料

今月の残りランチ回数:3回
今月の残りランチ代:1,295円
ランチ代消化ペース:+395円