2013年9月29日日曜日

子連れで銀座ランチを安く済ませる!サイゼリアで休日ランチ


今日はいつもの平日ランチの番外編として、休日に食べたランチのご紹介です。平日だと同僚と一緒にランチを食べに行くのですが、今日は家族3人で銀座に出掛けました。子供が1歳半で騒がしいうえに大人用の席には座れないので、普通の店舗ではランチを食べることができずにファミレスへ行くことにしました。となれば、何度か平日ランチで利用しているサイゼリアが便利です。




いつもは金額を気にして食べていますが、休日なのであまり気にせず食べたいものを注文する事にしました。とは言ってもファミレスなので金額もたかが知れていますが。さっそくメニューを見てみると、新じゃがのグラタンがとても美味しそうです。妻も食べたいと言うのですぐに注文しました。



パスタのページを眺めていると、ページの右下に気になる記述を発見。パスタダブルサイズ、というものがあるらしく、1皿に2皿分のパスタを盛って提供するとのこと。ガッツリ食べようと思っていた私にピッタリの注文方法です。これでパスタを注文することに決めたので、味を選んで料理が届くのを待ちます。ついでにドリンクバーも2人分注文したので、ジュースを飲んで待ちます。


子供に持参した昼食を食べさせながら待っていると、10分ほどして料理が運ばれてきました。休日の銀座のど真ん中だったので店が非常に混んでいる事を考えると、かなり早い提供スピードです。ダブルサイズのパスタが届いてみてビックリ!500gほどはありそうな量のパスタが皿に盛られています。2人前でもちょっと多いぐらいだと思っていましたが、ちょっと驚くぐらいの量です。ファミレスだと思って軽く考えていました。


新じゃがのグラタンと並べてみても写真ではそこまで多く見えませんが、普通のパスタ屋の大盛りを超える麺の量です。食べきれないことはなく普通に完食できましたが、お腹は満腹のためジュースの3杯目のおかわりは止めました。大満足です。大人2人で2000円弱のランチ代金でしたが、銀座の中心地でお腹いっぱいになって、ドリンクバーもついていて2000円ならかなり安いです。特に休日は他の店舗では休日価格でかなりランチ代金が高いので、ファミレス等のチェーン店は安いランチの味方ですね。


◆今日のランチまとめ
店名:サイゼリヤ 銀座インズ店
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13133664/
メニュー:パルマ風スパゲッティ ダブルサイズ・新じゃがのチーズグラタン(妻とシェア)
価格:949円(グラタンは399円の半分の200円で計算)