2013年9月17日火曜日

京橋・八重洲エリアで500円弁当と600円からの良心的な中華ランチ

今日は京橋エリアで新しい店に行ってきました。かっぽうぎに行くときに店の前を通るので、前々から気にはなっていたのですが、今回はどこの店に行くか迷った事もあり新規店舗に挑戦してみる事にしました。

店はビルの2階にあるのですが、ビルの階段前に大きなランチメニューの看板があるので価格帯やメニュー内容がよくわかるので、ランチ内容がわからずに店に入るかどうか迷うこともありません。




写真を撮り忘れてしまったのですが、店内に入るとすぐに弁当が山積みされており、1個500円で販売されています。私は12時前に店に入ったのですが、12時を過ぎた頃から500円弁当を買いに来る多数のお客さんでにぎわっていました。


席に着いてメニューを見てみると、日替わりメニューが4つと沢山のランチメニューが並んでおり、一緒に行った同僚達と悩んでしまうほど。京橋エリアは銀座の隣ということもあり、1000円前後の価格帯が多いなかで、600円から850円のランチはかなり良心的です。一部980円の高級ランチもありますが、目に入ってきませんでした。(笑)

迷ったあげく、私はランチメニューの一番上に書かれていた日替わりAセットを注目。たいした待ち時間もなく割と早めに料理が出てきました。サラリーマンにとってランチの提供時間が早いのは嬉しい限りです。

牛肉ラーメンは普通に美味しく、セットになっていた餃子も食べごたえがあり良かったです。ただしデザートとして出てきた杏仁豆腐だけは、寒天で固めてあり安っぽい感じでした。味は良いですが、やはりプリンのような舌触りを期待してしまいます。

全体的には味も美味しいし、600円からと使い勝手も良いです。500円ランチに飽きた時にちょうど良いと思います。店内はキレイで割とオシャレなので、中華の割には女性グループも多く、会社の同僚グループでランチに行くにはちょうどいいお店でした。

◆今日のランチまとめ
店名:上海花園
http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13117693/
メニュー:日替わりA/麻辣牛肉麺、餃子2個、杏仁豆腐
価格:750円

今月の残りランチ回数:8回
今月の残りランチ代:4,000円
ランチ代消化ペース:±0円