2013年4月4日木曜日

松坂屋銀座店の7Fに500円ランチの店を発見!2店舗でメニュー4種類


私の職場は有楽町駅と銀座一丁目駅の間にあるのですが、いい天気だったので軽い散歩がてら松坂屋銀座店まで行ってきました。ここの7階にある500円ランチが目的です。まさか銀座の有名百貨店のレストランフロアで500円ランチがあるとは思っていませんでしたが、高級そうな場所でも意外と安いランチはあるものなんですね。



さっそく松坂屋銀座店に行ってみると、6月30日の閉館に向けたセールをやっていて、すごい人がセール品を求めて集まっていました。久々に銀座の老舗百貨店がこんなに賑わっているのを見ることができました。アベノミスク効果で景気が戻ってきているんですかね。そんな状態だったので、7階のレストランフロアも各店舗に行列ができていました。

洋食店と定食屋の2店舗でそれぞれ500円ランチがあったのですが、行列が少ない洋食店「パストドーロ」を選びました。私はカレーの大盛りを食べ、同僚の先輩たちはパスタ大盛りを注文してみると、けっこうボリュームがあり十分に満足できました。味もかなり美味しく、スープカレーの中に沢山の具が入っていて、とても銀座の500円メニューとは思えない内容です。

次回は同じフロアにある「お好み食堂 蘭」の500円ランチも食べてみたいと思います。500円ランチは丼ものが多いのですが、ここは珍しく煮込みハンバーグがありますので、近いうちに食べに行きます。


※2013/9 追記
銀座松坂屋が閉店のため現在は食べられません

◆今日のランチまとめ
店名:パストドーロ 銀座松坂屋店
メニュー:鶏肉とキノコのレッドカレー ライス付
価格:500円

今月の残りランチ回数:16回
今月の残りランチ代:7,915円
ランチ代消化ペース:-85円