2013年4月8日月曜日

銀座ランチなのに680円でタコス食べ放題!デザートもあってドリンク持ち帰りもいい感じ

胃腸の調子がよくなかったので、野菜をたっぷり食べるために680円のタコス食べ放題に行ってきました。ゼストキャンティーナの銀座店限定でやっているランチのようです。隣の店はフォー食べ放題650円のモンスーンカフェです。



席についたらすぐにビュッフェを注文し、さっそくタコスに包むようの食材を確保しに行きます。私はいつも3~4人で行くので、皆で役割分担して食材を取りに行きます。1人ずつ食べたい食材を取ってくるのも良いのですが、同じ皿に3つのソースが乗ってしまったり、チーズが野菜のスキマに混ざってしまったりするので、1食材1皿を基本にしてテーブルに並べたほうが食べやすいです。

具材を巻く皮を1皿に20枚ほど取り、タルタルソースやトマトソースなどはスープ用の器に入れましょう。コーンや細切りチーズもバラバラになりやすいのでスープカップ。トマトやオニオンスライスといった野菜は皿に盛り、フライドポテトも皆で取りやすいので皿がおススメです。後は今日初めて見た、見た目は肉団子ですが食べごたえのあるミニハンバーグもあります。デザートにはフルーツ入りヨーグルトをどうぞ。お腹にもやさしいですね。

ビュッフェ単品にせずハンバーグやステーキを注文した場合、ビュッフェを付けるとすぐ1000円を超えてしまうので、費用対効果を考えるとビュッフェ単品をおすすめします。あと食後に紙コップでドリンク持ち帰りもできるので、500円ランチ+ドリンク購入よりも満足感も高くお得です。ワインの持ち帰りもできてしまうので、勤務中のランチで来た方はご注意ください。

※2014年9月追記
現在は食べ放題ランチは実施していません

◆今日のランチまとめ
店名:ゼスト キャンティーナ G-Zone 銀座
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13009492/
メニュー:サラダタコスビュッフェ
価格:680円

今月の残りランチ回数:14回
今月の残りランチ代:6,735円
ランチ代消化ペース:-265円