2013年3月21日木曜日

定食ランチ全品500円!おかわり自由でお腹いっぱい京橋ランチ@さつま

銀座一丁目や京橋近くのワンコインランチの中でも、かなりお得感の強いのが「さつま」の定食ランチ500円です。なんと全ての定食メニューが500円だけでなく、ご飯とみそ汁おかわり自由、納豆と卵も取り放題という奮発ぶり。写真では納豆6皿と卵3個が写っていますが、これだけ取っても500円!安くてお腹いっぱい食べられるためか、お昼時にはガテン系のお兄さん達でいっぱいになります。



今日の私はさんまの開き焼き定食でしたが、ボリューム優先ならおススメなのは唐揚げ定食。かなり大きな唐揚げが5~6個入っているので、これだけでご飯2杯は食べれてしまいます。また、ご飯とおかずだけではなく、みそ汁、サラダ、漬物、納豆、卵が付いているので、栄養バランスもとれています。

地下にあるお店なので場所が判りにくいですが、道路に出ている看板を目安にすると見つかります。こう書くとお店に失礼かもしれませんが、お店に続く階段がかなり入りにくい雰囲気なんです。。。ただ、店内に入ってしまえば素朴な居酒屋さんという感じで落ち着けます。ご飯を沢山食べる方にお勧めのお店です。



◆今日のランチまとめ
店名:さつま
http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13123488/
メニュー:さんま開き焼き定食
価格:500円

今月の残りランチ回数:6回
今月の残りランチ代:3,171円
ランチ代消化ペース:+171円