2013年3月18日月曜日

有楽町駅近で500円ランチはやっぱりコレ!牛すじ丼定食@もつくし


外に出てみるとかなり暖かかったので、10分ほど歩きますが大好きな牛すじ丼定食500円を食べに「もつくし」に行きました。1ヶ月ぶりぐらいに牛すじ丼を食べたのですが、やはりこの丼のボリュームはすさまじく、おかずやみそ汁がなくても十分ぐらいでした。今回のおかずはブリ大根。ブリも大根も味が染みていて美味しかったです。毎回思いますが、これが500円で食べれるという事がいまだに不思議なぐらいお得なランチです。





半年ほど前にこの「もつくし」の500円ランチを見つけた時は、12時台でも自分と、一緒に来た同僚以外のお客さんがゼロか1人だけだったのですが、最近ではだいたい10人前後のお客さんがいます。満席で入れないわけではないですが、口コミでワンコインランチが広まったのでしょうか。


◆今日のランチまとめ
店名:もつくし 有楽町店
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13143718/
メニュー:牛すじ丼、ブリ大根、みそ汁
価格:500円

今月の残りランチ回数:8回
今月の残りランチ代:4,171円
ランチ代消化ペース:+171円