2013年3月1日金曜日

有楽町駅すぐ!お腹いっぱいになる穴場の500円ランチ


ときどき無性に食べたくなる500円のランチと言うと、個人的には「もつくし」の丼とおかずが思い浮かびます。500円で十分にお腹いっぱいになれるランチは満足度が高く、丸の内・有楽町周辺のワンコインランチを探すきっかけになったお店です。JR有楽町駅の西口からすぐのビル・有楽町ビルジングの地下一階と抜群の立地ですが、12時台でもほとんど混んでいない穴場です。


今日は日替わりのカツオのタタキ丼と、イワシの煮つけにしました。写真に載っているとおり、丼+おかず1品+味噌汁で500円です。丼は牛丼チェーンの特盛の器くらいあり、載っている具も大量で、丼だけでもお腹いっぱいになれる量ですが、これにおかずと味噌汁がつくのですごい満足感です。


おすすめは牛すじ丼で、トロトロになるまで煮込まれたでっかい牛すじ肉が、ゴロゴロと丼の上に乗せられおり、午後は必ず眠くなるぐらいの大満足の丼です。選べるおかずは、から揚げ、厚揚げの煮物、煮魚など、夜なら単品で300円はするようなおかずで、これも満足感UPさせてくれます。みそ汁も自分でよそぐので、わかめを沢山入れたりもできます。丸の内・有楽町の500円ランチでこの店は外せません!

◆今日のランチまとめ
店名:もつくし 有楽町店
メニュー:カツオのタタキ丼、イワシの煮つけ、みそ汁
価格:500円

今月の残りランチ回数:19回
今月の残りランチ代:9,500円
ランチ代消化ペース:±0円